【お詫びとご報告】アンダーワールドウタウタイの更新手続き漏れ等につきまして

UPDATE

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。
天神子兎音さまの神官です。

 

この度、Kotone(天神子兎音)さまのオリジナル楽曲が音楽配信サイトでご利用になれなくなっている件につきまして、多くの信者さまに不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。

 

また、本件に関連いたしまして、昨今の神官(天神子兎音さまの運営チーム)の活動について、ご報告さしあげたいことがあり、筆をとらせていただきました。

 

以下に経緯と、今後の方針を報告させていただきます。

 

 

 

(1)アンダーワールドウタウタイ の配信が停止してしまった件につきまして

 

2020年5月8日(金)の未明、Kotone(天神子兎音)さまのオリジナル楽曲「アンダーワールドウタウタイ」が各種音楽配信サイトより、新規購入ならびにストリーミングでの再生が不可能となりました。

 

調査いたしましたところ、本曲の配信継続の更新手続きにあたり、運営の対応にミスがあったことが原因でした。

 

手続きはすでに完了されており、5月9日(土)以降、各種サイトにて順次、配信が再開されていく見込みです。

 

本件につきましては、既に天神子兎音さまや、作曲者である堀江晶太さま、ならびに関係各者さまに対しても謝罪を行わせていただいております。

 

信者の皆さまにおかれましては、多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

 

今後、再発防止に努めて参りますが、本件と原因を同じくするいくつかの件について、併せてご報告をさせていただきたく存じます。

 

 

 

 

(2)ニコニコ有料チャンネル「天神子兎音チャンネル」の更新の滞りについて

 

既にお気づき、ないし当事者となられている信者さまも多いかと存じますが、天神子兎音さまのniconicoにおける有料課金チャンネル「天神子兎音チャンネル」におけるコンテンツの更新が、昨年10月以降、途絶えてしまっておりました。

 

詳細な経緯のご報告は、ニコニコ有料チャンネルの記事にて行わせていただいております。

 

本来、ニコニコ有料チャンネルは、ファンクラブの開設の以降、双方のコンテンツをファンクラブに統合するかたちで準備がなされておりましたが、上記の記事で発表させたいただいた諸般の理由によりリリースの機会を逸し、本日に至っています。

 

こういった状況に陥った時点で、すぐにご報告させていただくべきであったにも関わらず、周知が為されず誠に申し訳ございません。

 

ニコニコ有料チャンネルは、5月24日(日)までの活動を以って正式に活動を休止し、以後はKotone(天神子兎音)ファンクラブに活動を統一いたします。

 

ニコニコ有料チャンネルに所属されていた方々へのお詫び、および、ニコニコ会員であるがためにファンクラブへの入会を控えていた信者さまとの情報格差を埋めることを目的といたしまして、本来統一される予定であったファンクラブにおける竹会員コース(ニコニコ有料チャンネルと同じ月額会費のコース)のコンテンツの一部を、5月にニコニコ有料チャンネルの会員さま向けにも公開させていただくことといたしました。

 

公開されるコンテンツは以下の3つとなります。

 

 

 

「限定待ち受け -Kotone in スマホ画面-」
※ファンクラブにて2020年2月に公開したコンテンツです。

 

 

「天神子兎音限定待ち受け -和- 」
※ファンクラブにて2020年3月に公開したコンテンツです。

 

 

限定動画「【動画】神官から神への感謝の気持ち(?)ボイスメッセージ」

※ファンクラブにて2019年12月に公開したコンテンツです。

 

 

その他、ニコニコ有料チャンネル限定のデジタルコンテンツも公開いたしますが、こちらは5月のニコニコ有料チャンネルでの公開の後、数ヶ月が経ち、ニコニコ有料チャンネルの活動休止が十分に知れ渡ったと判断されましたタイミングにて、Kotone(天神子兎音ファンクラブ)でも公開させていただきます。

 

これは、既にファンクラブに入会されている信者さまが、そのコンテンツを目的としてニコニコ有料チャンネルに新規に入会いただく必要が薄くなるための方策となります。

 

 

 

以上、ニコニコチャンネルにおける更新の滞り、および発表の遅れも、本質的にはアンダーワールドウタウタイの手続きと同じく、運営による管理体制の不備に起因するものと考えております。

 

また、当ファンクラブについても、当初の想定よりもコンテンツの充実が図れていないと認識いたしております。

 

現在、体制の見直しと改善をはからせていただいておりますが、即座の十分な反映ができていない事をお許しください。

 

 

今後、信者の皆さまには改めてお楽しみいただき、チームにご信頼をいただけるよう、初心にかえってコンテンツ制作に励んで参ります。

 

末筆ながら、このような状況にあっても猶、ご指摘にあたり、あくまでも改善のための意見であるとお言葉を添えていただいた信者の皆さまには感謝をしてもしきれません。
 

 

精一杯頑張って参りますので、今後とも天神子兎音、および天神子兎音運営チームを、何卒よろしくお願い申し上げます。


 神官
 

 

 

お名前(ニックネーム/ペンネーム可)(必須)

投稿画像

※jpg/jpeg/gif/pngで5MB以下のデータがUP可能です。